Q&Aサイト横断検索「40代 恋愛」で検索した結果

Yahoo!知恵袋 解決済み

読み込み中・・・
40代からでも正しい恋愛できますか?
恋愛依存性、アダルトチルドレン、 40代半ばです。はっきりと覚えているのは20代の頃から人付き合いや恋愛が上手くいかず、鬱病で 親に入院させられた事があります。 結婚もしましたが上手く いかず、数ヶ月で離婚。ずっと失恋する度に死にたくなり、若い頃はリストカットや眠剤大量服薬を繰り返していました。最近、4年半片思いしてきた彼を諦めようと決めて、また辛くてどうしようもありません。どうしてたかが失恋でこんなに死ぬほど辛いのだろうと色々調べ、自分が恋愛依存性でアダルトチルドレンだと分かりました。あからさまなDVはありませんでしたが、祖母が厳しい人で、祖母に怒られるか母親がそれを察して先に怒るかでした。褒められたこともなく、グズ、のろまとよく言われていました。いつも黙って我慢していた事ととにかく頑張らないといけないと思っていました。安全地帯などありませんでした。無償の愛を欲しがるからかいつも重いと言われたり、恋愛対象がいなくなると生きている意味がなくなってしまいます。今までは上手く育たずにきた自分が全部悪くて家族に迷惑を掛けてきたと思っていました。でもそうではないと気付いてから母親に対しての恨みが強く、このまま生きていても老いて生き恥をさらして行くだけで、怖くて外出も出来ません。人が恐くて仕事も辞めてしまいました。何とか通院は続けています。愛情饑餓でインナーチャイルドを上手く克服していきましょうと言われています。 本来であれば、このまま通院しカウンセリングを受け社会復帰できるように前向きにやっていくのが最善なんだろうと頭では理解しています。ただ、また振り出しだという思いや そこまでしたら自分はいくつになるのだろうとか、今でも、子ども連れや妊婦さんを見るのが辛く、正直自分のひがみや妬みだと分かっていても刺し殺したくなります。でも、そんな自分も本当は嫌だし、かと言って普通の人の振りをして生きていくのも辛いです。いっそこのまま死んで楽になりたいと毎日思っています。どうしたらいいのか分かりません。同じような年代でご経験のある方がいましたら、ご回答お願いします。世の中境遇が違っても、辛くても頑張っている方が大勢いる事は重々承知しています。 どうか批判、中傷はご遠慮頂きたくお願いします。
40代の恋愛について 私42(×1)、好きな人42(未婚)で20代からの友達です。 昔から好意があったのですが、遠距離になり、一度諦めました。 しかし、最近メールのやり取りや会う機会がちょこちょこあり、 昨年、告白しましたがフラレました。 でも長年友達で居たので、大丈夫ならこのまま友達でいて欲しいと伝え 彼も変わらずに、帰省したら飲みに行ったり、メールしたりしてくれます。 今年になり年賀の挨拶メールを送ると、風邪でクリスマスやお正月は寝込んでいたとの事。 こんな時や何かふとしたときに『一人で』とわざわざ入れてきます。 これは一人アピールなの??と思うのですが私は彼に2度フラレタ身。 今度フラレたらもう友達に戻れないし、彼は付き合う気はないのは 分かります。なのに何故『ひとり』といれてくるのか… ちょっと心がモヤモヤザワザワしてしまいます。 情けない事にフラレて1年近くなるのに未だざわついてしまいます。 ここで『ひとり』を強調??するのは何故ですか? もし男心としてはこんなだよとかあればアドバイスを下さい。 よろしくお願い致します。 追伸 いい年こいて私も彼も超がつくほど恋愛ベタでこんな 質問ですみません。
最近、20代女性と40代男性の恋愛相談が多いと感じますが、やはり男性は若い女性の方がいいんでしょうね・・・同じ年代の女性は家政婦扱いなのでしょうか。
40代の恋愛について皆さんの考えを聞かせて下さい。 私は6年前に主人を亡くした40代のシングルマザーです。子育てと仕事を頑張ってやってきましたが先日体調を崩し入院しました。 そこでまだお若いアラサーと思われる主治医の先生に診ていただいてるうちに先生の事が気になってきてしまいました。これは完全に男っ気を失っていた私の日常生活の中で、久しぶりに男性に優しくされた免疫のなさからの一時的な思いではあると自分でも分かっているつもりですが、このざわざわした気持ちをどう処理すればよいのか困っています。あと10歳若ければ気持ちをお伝えする勇気もあったかもしれませんが、今更そんな痛い事はできません。同じような気持ちを経験された方いらっしゃいますか?40代でこんな浮ついた事を考えてしまう私は変でしょうか?
40代女性・独身です。 40代になり、恋愛にとても消極的(*/−\*)になっています…。 それは「もし彼氏ができて結婚する事になっても私は彼の子供を産んであげられない(エッチのお相手はできます けど(^^)?笑)」という思いがあるからだと思うのです。 私が相手ではその方の人生を大きく変えてしまうことになるので、どうしても気持ちが引いてしまうんです。 以前は、病気や年齢によって子供を望めなくなってしまった女性に対して「相手の方は貴女を好きで一緒にいたいと思っているんだから、そんな事は関係ない」と私自身言っていたのに、いざ自分がその立場になったら…やっぱり同じ気持ちになりました。好きになった男性には家庭を持って幸せになって欲しいんです。 そこでお聞きしたいのですが… 勿論個々にお考えは違うと思いますが、 男性はおいくつくらいまで お子さんを望まれるのでしょうか? 過去にご結婚されていて 前妻さんとの間にお子さんがいたら その後にはもう子供はあまり望まないものでしょうか?
恋愛相談です。 現在、40代バツイチ子持ちの男です。 再婚を考え婚活中ですが、最近よく通院しているクリニックの受付に気になる女性がいるのですがどの様にアプローチしたらいいか分かりませ ん。他の患者さんや受付嬢がいる為なかなか声を掛ける勇気も無く悩んでいます。何か良い方法があれば教えて頂きたいです。
40代男性の恋愛心理って? 婚活で知り合って、二度デートした人がわかりにくいです。 アラサーの女です。 三度目のデートは前日に風邪をひいた連絡があり、翌日治ってはいないけど動けるよ と言うので無理しない方がいいと私からキャンセルを提案して取りやめになりました。 今までデートの誘いも全て向こうから、毎回迎えに来てくれて全額出してくれています。 今回もちゃんと治すから来週埋め合わせする!と謝ってくれました。 脈はあるんだと思ってましたけどなんか不安になってきました。 お酒飲むデートもドライブデートもしたのに(酔うことも2人きりになることもあったのに)婚活中のアラサーと40代なのに手も握られたことないし、ほとんど恋愛系の話になることはなくひたすら仕事の話と家族の話です。 (聞いてるのは楽しいからいいんですけど) ふと思ったらこの進捗って脈あるのか不安になりました。 どう思われますか?
40代男性が恋愛対象になる女性の方、もしいたら何歳になった頃からそう思い始めましたか?
40代男性に質問です。 20代の女性は恋愛対象になりますか? また20代女性にどんな接し方、アプローチをされたら嬉しいですか? 私は20代後半の女性です。 職場の40代前半の男性を好きにな りました。 私は174?と身長が高く、決してカワイイ系ではありません。自分で言うのもなんですがどちらかで言うと綺麗系です。 スタイルは上から87 63 92とめちゃくちゃスタイルが良いわけではなくガッチリしていてお尻がおっきいです。 一応、その男性は私より身長は高いです。(178?180くらい) 他部署の人なのですが仕事の関係上関わる事が多いです。男性を好きになったのは ・優しい(基本みんなに優しい) ・まじめ、仕事熱心 ・質問や報告するときに丁寧に返答してくださる ・仕事の話をしようと話しかけたら、席から立ち上がって肩と肩が触れそうなくらいに近付いて来てくれることが多く、毎回ドキドキする。(他の女性とはそこまで近くはない) ・時々、私がひとりでいると仕事の愚痴をこぼしてくれる。 ・他の女性には○○(苗字)さんと呼ぶが、私には○○(苗字)ちゃんと少しフレンドリーに呼んでくれる。 ・目が合う事が増えた。(なんとなくふと視線をかんじると、男性が他の女性と話しているときに私の方を見ているなど。ただ私の方角をボーッと見てただけかもしれません) です。 嫌われてはいないと思いますが 一言二言しか会話しない日もあります。 基本私が仕事の話をして会話するのがほとんどです。 男性からは時々何故かこっそり仕事を頼まれる程度です。 休憩時間はお互いに違っていてプライベートな話をすることがないです。 今は具体的なアプローチはしていませんが 男性の仕事を手伝うのは積極的にしています。 アドバイスよろしくお願いします!

->Yahoo!知恵袋 解決済みに移動

教えて!Goo

読み込み中・・・
現在片思い中なんですが、40代独身男性で性格がSっぽい方って、どのような女性がタイプですか? また40代になるとプライドが邪魔して、自分から女性(20代)にはアプローチはしにくいもので...
40代の女性の悩みについて教えて頂きたいです。 私の知り合い(40代女性)が最近久々に恋愛をしているのですがとても悩んでいるようなのです。 私が何を悩んでいるのかを尋ねても、 彼女...
現実問題、40代、50代になっても恋愛は出来るのでしょうか? 彼女・パートナーはできるものでしょうか? 結婚せずにこのまま自由恋愛を続けることを選択する生き方を考えております。 今...
40代男性の方に質問です。 30代の女性は恋愛対象になれますか?
20代女性と40代男性の年の差恋愛について 今、会社で気になっている40代独身男性がいます。 もし、私からアプローチしたとして20歳下女性は恋愛対象になりますでしょうか? 下品ですが時...
特に女性に質問ですが、 30代の独身男性は恋愛対象に入りますか? ギリギリのラインでしょうかね? では、40代の独身男性は恋愛対象に入りますか? やはり、30代の独身男性と比べて厳しい...
現在40代の男性にお聞きしたいのですが、どんな恋愛をしてきましたか? または、現在どんな恋愛をしていますか? 草食系〜といわれる男性は主に20代に多いといわれていますが、40代の方は...
タイトル通りの質問です。 恋愛に年齢は関係ないと良く言いますが、実際に経験されている方がどの位いらっしゃるのか興味あります。 私の会社には×いちも含めると40代の独身男女が結...
40代の男性の方に、お聞きしたいのですが、自分より10歳くらい年上の女性とは、恋愛対象になりますか?
年を重ねるほど 人に惚れにくいと聞きますが 40代の男性だと 昔の20代みたいに好きな女性に 猛プッシュしなくなるんでしょうか? または、一目惚れとか。 好きなになる気持ちの高ぶりや...

->教えて!Gooに移動

はてな

読み込み中・・・
検索結果:0件

->はてなに移動


▲ページ先頭へ(再検索する)